●KANANOWA(カナノワ)・HOMEプロジェクト 完成

カナノワHOMEリノベーション

NPO法人KANANOWA(カワノワ)の拠点、HOMEのリノベーション

夏休み中に工事を進めてもらい、無事完成しました。

酷暑の続く夏休みの間に、工務店さんはじめカナノワの職人お父さんたちに奮闘してもらいました。

子供たちには木材を塗ってもらったり、メインの壁の塗り壁を塗ってもらったり

一部でセルフリノベーションも取り入れた工事となりました。

きっと子供たちにとっても、ひと夏のよい思い出になったのでは😊と思っています

セルフリノベーション壁塗りの様子

だんだんと真剣な眼差しに

そして完成したHOMEの様子です。

子供たちが塗り仕上げた壁はいいアクセントとなってカフェの雰囲気を演出しています

カフェのテーブルは子どもたちやそのお父さん、大工さんと一緒に作り上げました。

お母さんたちが日夜奮闘する厨房は設備もスペースもかなり増強されました。

製作した作品を展示するスペース

この場所はカフェ飲食ゾーンと学習ゾーンの2つのスペースに分かれており、今回はカフェ飲食ゾーンのみの改修工事となりました。

また、耐震補強も今回の工事で行いました。

この場所でたくさんの愛のある大人たちに見守られながら子供たちが多くの体験をして、きっと巣立っていくのだと想像しつつ、今回このプロジェクトに携わることができたことが何よりうれしく思います。

貴重な体験を頂いたことに感謝します。