●窓辺にルーバー取付

門司のお家にて
室内からご近所との目線が気になるとご相談いただき、
造作のルーバーを取付させていただきました。

視線を遮る部分にだけルーバーを設けたので、今までと変わらず窓から空を見ることができます。

ルーバーは材料をタモで、LIFTさんに作ってもらいました。
塗装は既存の枠にあうように自社で塗装。

既存の雰囲気も崩さず、なおかついい窓辺になったと思います。

タモの無垢材でルーバー大小、2個製作してもらいました。

大きい方は、既存の枠色に合わせ油性のオイルステインにて塗装

1回目の塗装をして… 

2回目の塗装をする前に余分な塗料を研磨して取ります

2回目の塗装完了。ツヤも思った通りに出ました。

小さい方のルーバーはマットなホワイトに塗装して、読書の部屋に取付。

ルーバーの隙間からやさしい光が入ってきて、いい窓辺の雰囲気になりました。

大きい方のルーバーはダイニングの大きな窓へ取付

こちらも雰囲気を損なわず、なおかつ目線が気にならなくなりました。

▶イケベ住宅建築ホームページへ